Hello,안녕

You only live once,인생은 딱 한번,人生一度きり
MENU

カルガリーおすすめレストラン

 

 

 

 

 

こんにちは  yui  です!

 


f:id:yuislife:20201227162157j:image

 

昨日はカナダでのビックイベントである

クリスマスを自宅でパーティしながら

楽しみました!

カナダは日本でいう年末年始並みにクリスマスに

連休を取って家族との時間を過ごすそうで

私も今回はヨンチャン家族達と楽しく過ごしました^^

皆様も楽しいクリスマス過ごせたでしょうか?

 

 

さてさて今回はカルガリーのおすすめ

レストランを紹介していきたいと思います~

 

 

Ten Foot Henry 

 

www.tenfoothenry.com

 

ダウンタウンにあるレストランです

店内がすんごいオシャレで料理もGoodなお店で

ヨンちゃんとデートした時に行ったんですけど

本当に美味しかったです!!!

そして私なりに頼んだメニューとレビューしてみました

(食レポ初心者なのでお手柔らかに...)

 

Henry salad ★★★ 

ごま油が少し入ったクセになるようなサラダ

美味しかったですけど絶対頼んでくださいとは...うん...

 


f:id:yuislife:20201227162224j:image

 

Striploin ★★★★★

ステーキとパクチーのコラボなので好き嫌いがわかれそう

私はパクチーやセロリなどのクセ物大好き人間なので

本当に美味しかったです

 


f:id:yuislife:20201227162303j:image

 

Spring salmon ★★★★

かぼちゃ?のピューレとサーモンのコラボ

私あんまりお魚得意じゃ無いんですけどこんなに美味しい

サーモン料理?食べたの初めてでした

ピューレも優しくて甘すぎない食べやすい味

 


f:id:yuislife:20201227162350j:image

 

Chocolate avocado torte ★★★★★

生キャラメルのケーキ!甘党さんにおすすめ

これは食べた瞬間驚きました!

本当においいしくて感動しましたぁぁ

生キャラメルプリン?みたいな食感で重すぎず

一瞬で完食しました笑

 


f:id:yuislife:20201227162417j:image

 

店内はオープンキッチン仕様でそこまで広くは

無いですがインテリアや雰囲気がすごく良くて

デートにも最適なレストラン

私たち以外には女子会で利用している方々も

いらっしゃいましたし大人デートしてる方もいて

平均年齢が高めの落ち着いたお店だなと言う雰囲気でした

 

ただし、ディナーは平均予算が少し高めなところが

残念でお値段に見合うお味でしたが4品とワインそれぞれ

一杯ずつ飲んで$140くらいしたので特別な日や記念日の

デートにおすすめかなぁと思います

 

 

現在お店はディナーのテイクアウトのみになっているようですが

ランチも有名みたいで再開したら行ってみたいなぁと

計画中です!

料理に使われている野菜が本当に新鮮でカナダで脂っこい

物に飽きた...フレッシュな料理が食べていと思った時に

足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

g.page

 

ではでは今年も後僅かになりましたがお体には

気をつけてお過ごしください

 

次回のブログでお会いしましょ

 

안녕~