Hello,안녕

You only live once,인생은 딱 한번,人生一度きり
MENU

一年会えず遠距離を耐えれた話

 

 

 

こんにちは  yui  です

 

今回はヨンチャンとの遠距離について

お話ししていきます~!

既に懐かしさも感じますが…振り返ってみます!笑

 


f:id:yuislife:20201221161602j:image

 

ヨンチャンとカナダ渡航前に最後会ったのが

2019年の11月でした

ちょうど去年のヨンチャンの誕生日に私がカナダに

渡航してたので約1年間会えず遠距離恋愛してました

私たちのなかでも元々こんなに期間が開くなんて

予想もしてなくて、むしろ1月の私の誕生日頃に

日本に遊びに来る飛行機まで取ってたんですよ

なので11月の時点では楽しみだね~

2、3ヶ月後に会えるからどうってことないね~

何て言いながら呑気に過ごしてた訳ですよ…

私もバイトのシフト調整しながら温泉旅行の予約して

準備満帆の中での突然のコロナ深刻化…

どうすることもできなくて泣く泣くキャンセルする事に

ヨンチャン自身も日本旅行楽しみにしてたので

落ち込み度半端無くて私もぽっかり心に穴が状態

本当に心底恨みましたね…

今振り返ると当時の判断は素晴らしいなと思いますし

私たちだけが幸せな時間を過ごせても周りの家族にも

迷惑がかかるかもしれない可能性を考えるとキャンセル

という判断を取ってホントに良かったです。

 

私も不思議と一年全く会わずの遠距離恋愛を

良く耐え抜いたなぁと思いますが私たちなりの秘訣?

を伝えていけたらなぁと思います。

(※あくまでも私の考えです)

 

1つめは、連絡頻度

これは、もう本当に大事なぁと思うんてすが

私たちは365日仕事と寝てる時間以外は連絡を取り合い

暇さえあればテレビ電話をしてました

周りの人からはすごいね~そんなに話すことあるの~

なんて言われながらも連絡を取り続けました

そのおかげか毎日会ってる気分でしたし久々の再開時

特に違和感なく会うことができた気がします

 

 

2つめは、信頼

相手が正直カナダと日本で離れすぎたら…何て

心が弱くなるパターンもありますよね。

でも私のなかではヨンチャンに対する絶大な

信頼があったので浮気とかそんな心配は100%無かったです

なので俗に言うメンヘラ的な考えにもならなくて済んだ

のかなぁと思います

+私の場合束縛もする暇もなければしたくなかったので

何だかんだ1年間各自楽しみながら過ごした感覚です

 

3つめは、言葉で表現

私たちは毎日愛してるよ~大好きだよ~ありがと~

こういう心のなかで思ってる事をしっかり言葉で表現し

伝えることを忘れなかったですね

長く付き合いをしてたら当たり前になってしまう部分

例えば連絡もそうです心配してくれる気持ち等

初心忘れべからず的なことわざがあったと思いますが

ホントにそうだと思います

常に当たり前なんてなくて相手を思う気持ちを伝える

という簡単そうで忘れがちな事を毎日行ってました

 

 

この3つが私なりの遠距離が続く秘訣かなぁと思います

今もう一回一年会えずの遠距離をせざるを得ない状況に

なったらやると思いますが…

できるなら近くに居たいですね笑

楽ではなかったですからね笑

 

世の中の遠距離してる皆さん本当に辛いと思います

ゴールがないから余計に辛いですよね

私たちも私がカナダ入国できたから会えただけで

もし違う国に住んでてそもそも日本人が入国拒否対象

なら会えてないですし…逆もしかり

でも今の辛さを乗り越えたら必ず幸せになれると思います

コロナのせいで別れを選ぶカップルが多いみたいですが

勝ち抜いてその先の幸せを掴んでほしいなぁと

心から願うばかりです

1日でも早くコロナが終息し全世界が元通りになる事を

願ってます

 

では今回はこの辺りでおさらばしたいと思います

次回のブログでお会いしましょ!

 

 


f:id:yuislife:20201221161713j:image

 

안녕~