Hello,안녕

You only live once,인생은 딱 한번,人生一度きり
MENU

カルガリーでの合鍵の作り方

 

 

 

 

こんにちは  yui  です!

 


f:id:yuislife:20201216152436j:image

 

そういえばカルガリーにきて4キロも太ってしまいました…笑

最近ヨンちゃんに顔痩せた?なんて甘やかされて

生活してると痛い目にあいましたね笑

なので今日から一時間ウォーキングやってみます!

三日坊主を極めてる私が果たして続くかどうか

わかりませんがまずは行動してみます!

応援してくださいいいいいい\(^^)/

 

 

今日はカナダで初めて合鍵を作りに行った

お話をしたいと思います。

私の日本での記憶では合鍵を作る場所と言えば

コーナンの外に鍵屋さんみたいなのがあって

鍵を見せて作ってもらうような流れだったかな?

しかも、私のお家の鍵がちょっと特殊な鍵で

預けて何週間か経って出来上がる流れだったので

合鍵作りにはめんどくさいイメージがありました…

 

ですが!今回カルガリーで合鍵を作りに行って

5分もあれば出来上がっちゃうという素晴らしい

機械に出会いました!!しかも機械…すごい

 

今回行った私が鍵を作った場所は

Wal-Martの中にありました。

Wal-Martが…日本で言うなら何やろ…

食材も売ってて衣類から枕系の生活用品もあって

何でも売ってるスーパーみたいな所なんですけど

レジ付近にATMかのように設置されてる機械が

合鍵を作る機械になります。

こんな感じ!


f:id:yuislife:20201216151545j:image

 

光ってるこの部分


f:id:yuislife:20201216151653j:image

におや鍵?を差し込んで

機械を操作したらすぐ作ってくれます!

 

しかも柄も選べて$4くらいだったので可愛い

HOMEのデザインで合鍵完成しました~!

見てください、可愛くないですかぁぁあ


f:id:yuislife:20201216151951j:image

 

自宅の近くに合鍵マシーンがあるか探したければ

Googleで『copy key near my』と検索してもらうと

最寄りのマシーンを探すことができます!

万が一カルガリーで合鍵を作る事になった際

活用してみてください^^

 

 

ではでは次回のブログでお会いしましょう

 

안녕~