Hello,안녕

You only live once,인생은 딱 한번,人生一度きり
MENU

カナダワーホリにきた理由

 


f:id:yuislife:20201118071537j:image

 

 

こんにちは yui です!

 

隔離が終わり何かと忙しく過ごしていて

全く更新できていませんでした...。

お部屋も移動してやっと刑務所から抜け出せた

ような気分です笑

(いや、ヨンちゃん一家には本当によくして貰ってました、けど空気がねw)

隔離終了とヨンちゃんの誕生日祝いで叔母さん一家と

外食したり、ウィンDayにチキン食べまくったり...

外食に忙しいです笑

 

 

さて、本日は「カナダにワーホリにきた理由」をお話していきます。

 

実を言うと2.3年前までは韓国ワーホリを目指して

貯金や計画をしていました。

ちょうどその時の韓国語の実力はタメ口で日常会話は可能で

敬語や接客できる程度の語彙力は無かったです。

そこで韓国に行くまでに韓国語の実力を伸ばしたいと思い

大阪にあるホテルにアルバイト入社しました。

 

当時まだ大阪に旅行に来られる韓国の方が多かったので

接客を通しながら韓国語力を鍛えていました。

 

毎日韓国語に触れる中で自然に韓国語は伸びていき今では

敬語での会話が可能になりました。

そうなった時、自分の中で疑問が生じてきたのです。

 

「ん〜。何のために韓国ワーホリしたいんやろ」

「言語力的にわざわざ行って学ぶ必要はあるのか」

「やっぱり大好きな国やし遊びに行くだけの国にしておくべきかな」

 

1人でこんな考えをしていても答えが全く出ないので

経験豊富な先輩達に相談しました。

そんな先輩達のおかげで私の考えは180°変わりました。

 

確かに韓国に行っても絶対に仕事はあるし

言葉に困る事もないし楽しいのは間違いない。

ただ、それをしにわざわざ1年という時間を

浪費するのはとても勿体無い気がしたのです。

ホテルで働きながらも感じた圧倒的英語の壁。

海外経験のある先輩達からしても英語はやってて

損は無い。必ず力になる。などの言葉を貰い

自分の中でも韓国語よりも英語を伸ばすべきと

考えが変わりました。

 

そしてニュージランド、オーストラリアなど英語を学ぶなら

沢山候補はありましたが「カナダ」を選んだ理由は

人の優しさ、国民のゆるさ?、ヨンちゃん、

空気が半端なくいい、夏が暑くない。以上です。

結論、私の中でカルガリーはかなり居心地が良かったです。

 

特に驚いたのが、観光で遊びに来た時にレジであろうが

飲食店であろうが急かす人がいなくて

ペラペラおしゃべりしながらレジしたり

オーダー作ったりしてたんです。

日本ではお客様は神様。お客様優先。

どうしてもそんな環境でお仕事をしますよね。

もちろんそんなサービスも気持ちがいいので

素敵だとは思いますが、時には疲れる時もあり

カナダという場所でこんなにのんびり働けたら

どんなにストレスフリーになるか...と思いました。

 

そして、夏が暑くない

暑いのが本当に苦手な私が、7月のカルガリーに

来たとき本当にびっくりしました。

昼間は27°くらいは暑くなるんですが

夜は10°くらいまで気温が落ちます。

カーディガン必須なくらい涼しくなるのと

全く湿った感じがないのでとても過ごしやすいのです。

今は−1°なんで寒いのが苦手な人は最悪ですが

私は本当に生活するのには最高の気温です^^

 

最後に否定できないのがヨンちゃんの存在です。

遠距離でワーホリをすることも考えたんですが

なんか、ピンと来なくて...

もしこの場所でビザが貰えないなど帰国する事になれば

その時に二人でオーストラリアでもニュージーランドでも

日本でも行けばいっかと思っています。

 

こんな感じで、私のカルガリーでのワーホリ生活が

始まりました。

 

今は、バスに乗るのも電車に乗るのもドキドキして

新鮮で刺激的な毎日を送っています。

事情があり、新たにお仕事を探さないといけないので

また忙しい日々が始まったんですがこれもいい経験として

前向きに頑張っていこうと思います!!

 

これからはカルガリー情報沢山更新していく予定なので

是非是非期待してください:)

 

 

では、次回のブログでお会いしましょう〜

 

안녕~