Hello,안녕

You only live once,인생은 딱 한번,人生一度きり
MENU

コロナワクチン打ってきたよ...

 



f:id:yuislife:20210620121644j:image

 

こんにちは yui です!

 

気づかないうちに1ヶ月以上も投稿をサボっていました...

なんだか最近休みの日の使い方が下手すぎてあっという間に

お休みが終わってしまうという最悪の日々を過ごしています

ですが!流石に今日はお休みだったのでとりあえず

部屋の片付け、プチ衣替えとブログの更新の3つを

クリアできたので自分を褒めてあげたいと思います!パチパチ

 

さてさてそんな本日のお題はコロナワクチン接種について

お話して行きたいと思います:)

(とは言ってもかなりの時差投稿になりますスミマセン

 

いつ接種したのか?

5月24日(月)13時頃

 

ワクチンの種類は?

モデルナ(Moderna)

 

会場はどこ?

「Telus Convention Center」

 

goo.gl

 

当日の準備物

身分証明証

AB州のヘルスケア(AB州の健康保険証)

携帯電話

 

当日の流れ

13:10  会場に到着

 ー入り口にて何時の予約か聞かれました

 ー列に並んでる際にQRコードで当日の体調チェックを済ませる


f:id:yuislife:20210620121554j:image

13:30  会場に入場し受付を済ませる

 ー免許証とヘルスケアのカードを見せて受付終了

13:35  左肩辺りに接種

 ー政府公認の看護師さんが接種前に現在体調大丈夫ですか?こういった副作用がある場合などの話をしてくれました

13:55  15分待機後会場から出る

 ー待機して特に何の症状も出なければ帰宅できます

 ー帰る際に電車の切符行き帰り分とアルコール2つタダで貰えましたイェーイ


f:id:yuislife:20210620121617j:image

  ※同日の夕方にヨンちゃんが接種しに行った時は切符は配布してませんでした...

    切符は時と場合によるみたいです

 

接種後の実際の副作用

 当日  接種後なぜかひたすらに眠気が有りましたがそれ以外の症状は無し

2日目     朝起きた瞬間から吐き気+倦怠感+微熱に襲われ腕は筋肉痛のひどいVer

3日目  朝から20時までは2日目の症状と戦って20時から突然楽になる

4日目  急に体調が回復し腕の筋肉痛が少し感じられる程度

5日目  特に体調不良無し、通常運転

13日目 突然接種した部分が赤く腫れ痛みが出る

14日目 前日より範囲が広がり10㌢程の腫れが見られる

15日目 だんだんと腫れや赤みが消えていく

16日目 症状が無くなる

 

まとめ

ちなみにワクチンの種類は選択することはできませんでした

TELUSはその日の在庫によって種類は決められるみたいです

しかも私が今回思ったのが人によって出る副作用が全然違うくて

全く同じ日に打ったヨンちゃんなんて2日目腕ちょっと筋肉痛かなぁ

程度で体調不良も特に見られなかったんですよ...羨ましかった

ヨンちゃん曰く眠気があっても活発に動いてたから副作用があまり

なかったのか?という持論を唱えてましたが果たしてどうなんでしょうね?笑

できるならお仕事お休みの前日に打って念の為次の日はお家でゆっくり

できる予定を組まれる事をおすすめします!

個人的に副作用本当に本当にきつかったです

 

 

では、本日はここまでとします〜

最後まで見ていただいてありがとうございました!

次回の記事でお会いしましょう 안녕~