Hello,안녕

You only live once,인생은 딱 한번,人生一度きり
MENU

ついにオーナーにLMIAの話をしました

 

 


f:id:yuislife:20210402055519j:image

 

こんにちは yui です!

 

先日ついにオーナーにLMIAの件について

お話する機会があり緊張しながら私の思いを話しました

3月末から4月初めにかけてオーナーにお話はするつもり

だったんですが先日今日朝イチでフットネイルしに行くね〜

と出勤前に連絡をもらいプチパニックを起こしながら

出勤したんですよ

なんと言っても英語が話せない私にとって英語で重要な会話することが

パニックなのに尚更ビザに関することなんてね...

 

朝早かったのでヨンちゃん叩き起こして英語の文章を考えてもらうか

とも考えたんですが、いや。もうこっちに来て6ヶ月も経ったんだ

一人で乗り切ってみよう。と思い行き道のバスでひたすら練習して

行きました笑

とりあえず私の知っている英語の単語で無理矢理文章を作って

翻訳機にかけて一人でぶつぶつ言いながらバスに乗ってました^^:

 

お店についてひたすら緊張してたらオーナーが来て

「Hi~ How are you~」(スーパー元気なテンションで)

「I'm good how are you」

みたいな会話を笑顔で言ってましたが正直心臓が口から出る程

緊張と焦りで全然元気では無かったです笑

 

まずはオーナーのネイルをしながら世間話しをしながら

次第に終わりに近づいて次のお客さんまで15分余ってたので

お話いいですか?と言って話を切り出しました(まじでこの時は面接ばりに緊張MAX)

 

「実は私のビザが10月末まででスポンサーを探してるの

もし、良ければ私のスポンサーをしてくれませんか?」と

シンプル イズ ザ ベストな言葉で伝えました

そしたら私達は知っての通り姉妹経営なのでビザ関連は姉が

担当だから、話してみるね〜とのこと

そして次に実はご両親がコロナに感染してて明日急遽バンクーバーに

行かなければならないと...2週間後にカルガリーに戻ってくるから

返答を待ってほしいと「もちろん!!気をつけてね!」と

話は終わりました。

話が終わってから実は本当に緊張してたんだ〜って話したら

「NO NO this is super simple!!」って言ってくれたんですけど

前向きに考えてくれてると思いませんか?そうと信じたい

雰囲気的にも悪くも無かったのでスポンサーになってくれそう

な感じはあったんですがコロナで経営もどうなるか分からないので

とりあえずは感情を無にして待ってみたいと思います

 

 

日本のいる頃から周りのWH経験者の方々からはワーホリ期間中に

就労ビザを出してもらえる可能性はかなり低いと言われていたので

どうなるかは分かりませんが今を一生懸命に生きて行きたいと思います

 

最近今後3年間はカナダで永住権取得がかなり有利な期間と言われている

みたいで私もできるだけ永住権申請を1日でも早くしたいのでとにかく

全力疾走したいと思います!

永住権目指してる方々がんばりましょう〜〜〜〜〜

 

 

では本日はここまでとします!

ビザに関して進展があればまたご報告したいと思います

次回の記事でお会いしましょう

 

안녕~